

なんというか…

年始依頼の更新です。

今の会社に入社して早一年になりますが、

一部の親しい同僚から「俺がお前だったら半年でやめてる」というようなことをたまに言われます。

振り返ってみるといじめられたな~という思い出が大半をしめてます。(笑)

精神的な病も発症したわけですが、

「俺ってこんなに弱い人間だったのかなぁ」と思う一方で、

「いじめになんか屈して退社したくない」という気持ちも強くなっています。

彼らは、私が仕事を教えてもらわないとやっていけない立場なので強くは出れないというところにつけこんで、色々といじめてくるわけです。

早く仕事を覚えて復讐(?)してやろうという目標が今の私を支えているような気がします。

理屈っぽいうえに、病んでる感全快の文章になりましたが、今はこんな風に考えています。


明けましておめでとうございます(?)

明けましておめでとうございます。

2011年に入ってはじめての更新になります。



今の会社に入り、早いことにもう半年になろうとしています。

私の課は離職率が90%越えらしいのですが、同僚に支えられなんとかやっています。

人生で2つ目の会社にして気付いたことは「どこも一緒」ということです(笑)

人間関係、業務内容、待遇・・・と悩みの種類も人それぞれだと思いますが、どこに行こうが何かしら悩みは出てくるだろうから、結局は自分がしっかりするしかないんだろうなと感じています。

「どうしてあの人は・・・」「どうしてこの会社は・・・」と相手に何かを求め始めるときりが無いですし、余計にイライラするので、今年は「なにごとも良い面で物事をとらえる」ことができるようになりたいと思っています。

「あいつは仕事はできるが嫌な奴だ」ではなく「嫌な奴だが仕事は見習おう」

「やることが多すぎて大変だ」ではなく「大変だが学べることは沢山ある」

と、なかなか難しいかもしれませんがこんな具合に考えれるようになりたいです。



遅ればせながら、皆様にとって良い一年であることをお祈りいたします。

草食系?

最近やたらと私生活、特に女性との交友関係で駄目だしをくらっています。

「若いくせに」「なんのために大学に行ったんだよ」「よほどお前に問題があるんだろう」「お前は女に嫌われるタイプだ」「俺が若い頃はなぁもっとこうだな・・・」などなどお決まりの台詞で有難いご指導を受けています。

女性に興味が無いわけではないですが、合コンで盛り上げて、メールを毎日送って、ご飯をおごって、二人で遊びに行って、口説き倒して・・・というよりは好きなもの買って、好きな所に行って、好きなときに誰かと遊んで・・・とのんびりやっていく方が楽しいだけなのですが。。。

「あはは~そうですね~ブ男はもっと努力しないとですね~」と顔で笑いながら、「あなたの様にはなりたくないけどね~」と心の中では軽蔑してしまいます。

新入社員は大変だ!
リンク
